Others

Effecter Board

            

エレキガッコの足下


エレキガッコの足下、ある日使ったエフェクターをご紹介いたします。
efebd

Effect Board

左上から時計回りに

BOSS TU-12
Hand Made A-B.Box
Jen Crybaby
K&R Sleek Drive Pro

あっけないほどに、たったこれだけ!

Hand Made A-B.Box

元はMaxonのD&S?というDistortionだったのかな?中身はもうありません。ケースだけ利用して自作しました。チューニングの時に外に音が出ないようにすることが出来ます。

Jen Crybaby

ペダルを踏んでワウワウします。スイッチやらジャック、内部配線材も全取っ替えしてあります。さらに改造してありますが、そのうちにまたその内容も紹介して欲しい??

abbox
overdrivepro K&R Sleek Drive Pro

Webで見つけて購入しました。
こだわりまくってHandMadeで作っているエフェクターだということで、かなり気に入ってます。ピッキングのニュアンスも出るし、ギターのボリュームにもめっちゃ反応してくれます。あんまり歪まないところもGakkoにはいい感じかも?

実はこちらもちょっぴり改造してあります。


Shield Cable BELDEN 8412(現在はまた違いますが)

ケーブルには気を使います。いろいろ試した結果、ギター用には「BELDEN 8412」が最適だという考えに至り、全てを8412にしました。既製品ではあまり見ないので、自作しています。
プラグはNEUTRIK(ノイトリック)製を好んで使います。よく見るとプラグに矢印が付いているのが見えると思います。2芯シールドの入力側だけをアースに落としてあり、シールドに方向性を持たせてあります。これによってアースのループを作らないというノイズ対策もあるのですが、音質も向上しているように感じます。

マニアックな話題ばかりですみませんでした。みんなついて来てるかなあ?