2011年1〜3月の日記ぢゃないけど

 <<<ひとつ前の日記ぢゃへ                       ひとつ後の日記ぢゃへ>>>

2011/03/08(火)エレキギターの誘惑

あっという間に3月になった。ばたばたばたと、めちゃめちゃばたついている。2月は一度も日記の更新ができなかった。申し訳ない。ちょっと暖かかったり、また急に雪が降ったりして体が付いて行かない。格闘技番組が少なくて元気が足りないが他人のせいにはできない。閑話休題。先日、イベントで使用するオケに合わせてエレキギターを録音した。もちろん自宅録音である。オケの間奏にあるはずのソロがなく、さみしく感じたからだ。そんなに凝るつもりはなかったので、ラインで(アンプやマイクなどは使わず)適当にさらっと一発録りくらいのつもりでいた。が、久しぶりのエレキギターだったからか、わくわくしてしまっている割に思った以上にへたくそで、何度も何度も弾き直すこととなってしまった。弾いては弾いては聞き直し、より良いテイクを探る。エフェクトを調整し、聞き直し・・弾き直し・・エレキギターは楽しいなあ。って高校生か?またでかい音でエレキが弾きたくなって来た。花粉症も始まっていて目もかゆいが、坦々と進んで行くしかないだろう。イベントが一つ終わってやっと一段落、次は確定申告を坦々と進めよう。押忍!

2011/01/20(木)坦々と

今年に入って、もう20日が過ぎて行った。月日の経つのはホントに早い。遅ればせながら「皆さん今年もよろしくお願いします。」で、今年の抱負というほどのものでもないが、今年は「坦々と」やっていきたいと思っている。急がず焦らず「坦々と」。頑張り過ぎない、こだわり過ぎない、考え過ぎない無理しない。しかしながら「坦々と」進んで行くのだ。前回書いたように年末には新しい音源も手に入れたし、実はギター用のペダルエフェクターである「Crybaby」もオークションで破格の安値で手に入れた。詳細はここでは書かないが、改造して自分用にアレンジするつもりだ。マニアックなことは考えるだけでわくわくするが「坦々と」進めて行くつもりだ。ハハハ。今年はラーメンを担々麺に変えてもいいし、焼酎を鍛高譚(たんたかたん)にしてもいいかも知れぬ。そんな馬鹿なことを言いながら坦々と進むのだ。今年もよろしくお願いします。

  <<<ひとつ前の日記ぢゃへ                       ひとつ後の日記ぢゃへ>>>

日記のINDEXへ

日記ぢゃないけど

日記ぢゃの目次