Cry Baby(Wah)の完全リニューアル その3

Cry Baby(Wah)を大改造、完全リニューアルすることにした。14/1/17(実際の作業は13年中)

< Crybabyの2へ ■-- Crybabyの3--■

ラベル

今回は思い切ってLEDインジケーターをつけてしまうぞ。

もう、元には戻れない。

3mmの穴を空けた。

ラベルアップ

いつものやり方。

LEDを穴に埋め込んだらエポキシ系2液性の接着剤で固める。

ホットボンドでもいいんだけどこっちの方が好み。

 

裏 配線にとりかかる

一番向こうのエポキシ系の接着剤で固めた青色LEDにも配線。

LEDの配線のため,9本足のスイッチを付ける事になった。Cliff製

オリジナルの3本足から6本,9本と3倍に増えた事になる。

前の写真と見比べると作業がうまくなったなあと思う。(自画自賛)   

スイッチ配線

完成。

めっちゃええ感じになったと思う。基板の上にある半固定抵抗でいろいろ調節できる。

思い切って9V電源の入力も増設。
もう全く違うものになってしまった。

オリジナルの赤いインダクター500mh以外はすべて交換した。

HUMAN GEARのCryababyを改造した時に他のインダクターも試してみたが、私はこの「赤」の音が好きなようだ。

 

基盤配線

4つの半固定抵抗でサウンドを調節する事が出来る。

右上から時計回りに

1.ワウの中心周波数を決める
Peak-Qコントロール
2.手前に戻した時の音質を調節する
Mo-Mo-Midコントロール
3.トランジスタのエミッタ Vol
Gain&Lowコントロール
4.入力レベル調整
Input Volume

と、なっている。

 

配線2

ブルーのLedインジケーターをつけた。

なかなかかっこいいぜ。

サウンドもめっちゃ気に入った。

大成功!!

< Crybabyの2へ ■-- Crybabyの3--■